top of page
井指 康裕

ピョンチャンオリンピック開幕


昨日からピョンチャンオリンピックが始まりました。今日は開会式です。 今回の大会はスケート、スキージャンプ、複合、モーグル、スノボ、カーリングなど日本選手の活躍が特に期待されており、見応えがある大会だと思います。 それ以外にも冬期オリンピックはなじみのない競技が多いですが、一目見ただけですごいと思えるところがオリンピックのすごさです。この機会に観たことのない競技を楽しみましょう。

すごいと思うだけでなく、普段は考えてもいなかった動作などがいろいろな場面にちりばめられています。また、今の練習と共通の考え方も競技が異なってもたくさん含まれています。自分の立場に立って、観ている競技との関連性を考えるのも面白いものです。


閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page