top of page

素晴らしい大会と記録


ピョンチャンオリンピックは閉幕しました。今回は日本選手の活躍がすごかった。最後まで頑張るという当たり前の姿勢がメダルを引き寄せた場面が何度も見られました。諦めない心、本当に素晴らしいと思いました。

そして、今日は男子マラソンで16年ぶりに日本記録が誕生しました。30キロ付近でやや遅れ始めたものの、巻き返して日本記録で2位。レベルの高い大会でのこの結果は素晴らしいです。ここでも諦めない心が記録に結び付きました。

普段の練習での姿勢がこのような場面で力になると思います。一つ一つの練習をしっかりやり遂げることがこのような成果につながります。気を引き締めて練習しましょう。


閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page